INFORMATION

Juju Supporters Clubの後援会会長に三原じゅん子参議院議員が就任

Juju Supporters Clubの後援会会長に内閣府大臣補佐官・三原じゅん子参議院議員の就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。

そして、三原参議院議員のご紹介のもと、12月6日(月)、野田聖子内閣府特命担当大臣(女性活躍担当ほか)を表敬訪問いたしました。席上、Juju選手、野田英樹監督からは、「日本のレースを盛り上げるために頑張ります」と決意を述べたほか、日本国内のモータースポーツ普及などを御願いしました。

野田大臣からは「女性がこれだけ頑張っていても、女性レースの世界で知っている人はいないと思う」と。また、ご自身のFacebookでは「世界の頂きを目指す野田樹潤さんのさらなるご活躍を期待し、心からエールを送ります!」と、Juju選手のますますの活躍にエールをいただきました。

三原参議院議員は、女優、歌手、レーシングドライバーなど多彩な活動を経て平成22年に参議院議員に初当選。「大切ないのちを守るために」「明日を生きる子どもたちの未来を守りたい」との政策を掲げ活躍されています。ほか、モータースポーツ振興議員連盟・幹事長を務めるなど、モータースポーツの振興にも尽力されています。野田英樹チーム監督が現役のレーサー時代に所属していたレーシングチーム「TOM’S」の同期でもあります。

ご自身のFacebookで「アジアでF1に1番近い女性ドライバー」「全力で応援します」と力強いお言葉をいただきました。

 

【三原じゅん子参議院議員オフィシャルホームページ】

http://www.miharajunco.org/

 

なお、後援会への入会は本サイトから行う事が出来ますのでよろしくお願いいたします。
https://juju-driver.com/about/membership